転職するかどうか悩んでいるなら、“ お試し転職活動 ” をしてみてるのがオススメ。

転職しようかどうか悩んでいるなら・・・
転職しようかどうか悩んでいるなら・・・

世の中に転職を考えている人は多いです。

  • 転職を考えているけど・・・。
  • 転職したいけど・・・。
  • 転職する必要は感じているけど・・・。

などと思っていても、転職することに対する不安な気持ちから、なかなか転職活動を始められない方も多いかもしれません。

一体、どうしたらいいのでしょう?

“ お試し転職活動 ” をしてみてはどうでしょうか?

もしあなたが現在、転職するかどうか悩んでいるなら、“ お試し転職活動 ” をしてみてはどうでしょうか?

“ お試し転職活動 ” をしてみはいかがですか?などと言われると、

「なんとなく転職活動を行うなんて、良くないことだ」

とあなたは思うかもしれません。

しかし、会社を辞めずに転職活動を行うなら、会社の人にバレない限り、あなたのリスクはありません。

実際に、 “ お試し転職活動 ” をしてみたら・・・。

“ お試し転職活動 ” をしてみた人の中には、内定をもらえたにも関わらず、転職することをやめて、現在の会社に残ることを選択する人もいます。

転職活動をすることで、他の会社を見ることができるため、自分の現在の会社の良さに気づくことがあります。

転職活動をすることで、今までなら会う機会がなかった人たちと会えたり、話をしたりすることができます。

その結果、新たな気づきを得られることもあるのです。

“ お試し転職活動 ” をすることで得られること。

まず、新たな発見ができたり、知見が広がったり、自己成長ができたりします。

人材を募集している会社は、成長に向けて新たなチャレンジをしていたり、独自の戦略展開を行っていたりと状況も様々です。

そうした会社の人と話をすることで刺激を受けることもあります。

自分のスキルやキャリアが、求人市場でどのような評価をされるのか?、ということを知ることもできます。

“ お試し転職活動 ” のススメ

新たな発見のため、知見を広げるため、自分の成長のため、などの理由で、転職活動を始めてみるのもいいかもしれません。

実際に転職するかしないかは、あとで決めてもいいのですから、現状に悩んでいるなら、まずは  “ お試し転職活動 ” をしてみてはいかがですか?

▼ “ お試し転職活動 ” の第一歩は、エージェントサイトの登録から▼

サイト【リクルートエージェント】
【第二新卒エージェントneo】
マイナビエージェント
特徴・一般公開している求人の他、10万件以上の非公開求人を取り揃えています。
・各業界・各業種に精通したキャリアアドバイザーが、求職者の希望やスキルに沿った求人を、厳選してご紹介しています。
・提出していただく職務経歴書・履歴書などの書類の添削、独自に分析した業界・企業情報の提供、志望企業への推薦など様々な転職サポートをさせていただきます。
1人あたり平均10時間の手厚いサポート。
企業担当による面談対策。幅広い求人のご紹介。
内定後はもちろん、入社後もサポート。 ブラック企業を除外、優良企業のみのご紹介で安心して就活。
不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る!

・関東エリアの求人を網羅。東京・神奈川・埼玉・千葉における優良企業の求人が豊富
・20~30代に転職サポートに強い
・人事&採用担当との太いパイプ
・応募書類の準備から面接対策まで、親身な転職サポート

◆ 最新記事

TOPページへ

Follow me!

コメントの入力は終了しました。
PAGE TOP